ブロガー5ヶ月目の収益・PV数を公開!|takablog

money

みなさん、お待たせしました。



ブログ運営5ヵ月目の収益・PV数を公開します!!



結論から先に言いますと、先月と比べてかなり記事も投稿したので全体的に爆伸びしました!



個人としてはかなり嬉しい結果になりました。



ブログが伸びるには半年以上かかると言われているので、明日からブログ運営6ヶ月目に突入なりますが、5ヶ月目と比べてどれくらい伸びるのか今から楽しみです!



前置きはこの辺にして、早速5ヶ月目の収益から見て見ましょう!

ブロガー5ヶ月目の収益

5ヶ月目の収益



5ヶ月目の収益は、以下のようになりました。

  • アドセンス収益→うまい棒25個分
  • アフィリエイト収益→うまい棒10個分

こんな感じになりました。



先月と比べると、だいぶ増えました。



筆者としては、1クリックの単価ってこんな高かったっけ!?と思うくらい久々にクリックされたのでとても嬉しかったですし、モチベも上がりましたね(笑)



今月に新しくアフィリエイトサイトに登録しましたが、見事に撃沈しましたね(笑)収益ゼロでした。



Twitterアフィリエイトをしたのですが、やはり文字数制限がある分その広告を十分に説明できない点が大きかったですね。



これにつき、Twitterアフィリエイトは諦めることにしました(笑)



ブロガーなので、自分の記事に誘導して、正々堂々アフィリエイトするときはしようと思います。



しかし、前回の収益と比べたらかなり増えたので納得しています。



前回の収益が気になる方は、下のページからどうぞ!

ブロガー5ヶ月目のPV数

5ヶ月目のPV数


それでは次に、5ヶ月目のPV数を公開します!

  • PV数→約2600

こんな感じになりました!


前回と比べても大幅に伸びましたね!!かなり嬉しいです泣


もちろん自分の記事をチェックするために、スマホで開いた数も入ってしまっていますが、それでも2500を突破できたのはかなりの進歩でした。

PV数の詳細

PV数の詳細は以下の通りです。

アナリティクス

アナリティクス
アナリティクス



こんな感じです!



何回も言ってしまい、申し訳ありませんが、前回に比べるとかなり爆伸びしています。(笑)



ほぼ毎日記事を更新していたのもありますが、それでも前回よりも倍以上伸びています。



今日この記録を見てかなりモチベーションが上がりました。



Bingマスターにも登録したので、海外からのアクセスも少しですが伸びています。



特に伸びたのが、、と言おうとしましたが全部伸びてるので、言う必要がありません(笑)



アナリティクスで別のデータが取れましたので、そちらもどうぞ!

アナリティクス2



今までは、「Social」からのアクセスしかありませんでしたが、「Direct」、「Organic Search」、「Referral」も少しですが伸びてきています。


前回はほぼゼロだったので嬉しい結果になりました!


前回の収益・PV数が気になった方は下のページから飛ぶことができます!


 

1ヵ月間の記事投稿数

1ヵ月の投稿数は、なんと24記事でした!



筆者からしたら、過去最多の記事数になりました。



「今日は気が乗らないなー」という日は、記事を書かなかったので投稿頻度はストレスフリーで記事を更新し続けることができました。



1か月間、これだけの記事を書いて思ったことが、記事を投稿しつづければ必ず伸びる!ということでした。



そんなことあまり信じていませんでしたが、実際に記事を投稿し続けて実感しました。



ブログに成果が出ないという人は、まずはひたすら記事投稿するのもブログが伸びる一つの手なのでおすすめです。


6ヶ月目の目標

パソコン


6ヶ月目の目標は、

  • 収益→うまい棒100本分
  • PV数→5000
  • 記事数→20本以上

これを目標にして頑張りたいと思います!



また、5ヶ月目よりも見やすくて読みやすい記事投稿を心掛けて記事を投稿していきます!



質の高い記事を投稿し続ければいつか必ず伸びることを胸に置いて、6ヶ月目も突っ走ります!

まとめ

 今回は平凡なブロガーの5ヶ月目の収益・PV数を紹介しました。



周りのブロガーさんに比べたら成果が出るのが遅い方だと思いますが、「継続」して記事を投稿できているので、これからも継続できるように自分を追い込まず、マイペースで目標を持ちながら頑張ります!



初心者ブロガーのみなさんは是非、筆者のデータを参考にしてください!



3か月目、2ヵ月目の収益・PV数はこちら↓

© 2021 takablog